peoplefamousのブログ

The People Famous is a blog that celebrates the people who bring us joy.

マーゴット・ロビー ウルフオブ


Margot Robbie Wolf of


この記事では、マーゴット・ロビーのブレイクアウト作品であるマーティン・スコセッシ監督の映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」についてご紹介します。この映画は、株式仲買人であるジョーダン・ベルフォートの乱用と腐敗の真実に基づいています。ロビーは、ベルフォートの2番目の妻であるナオミ・ラパグリア役を演じています。



The  wolf of wall street cast


ウルフ・オブ・ウォール・ストリートは、2013年のアメリカ合衆国の伝記・コメディ映画。ジョーダン・ベルフォートの回想録「ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生」を原作としたマーティン・スコセッシ監督作品である。脚本はテレンス・ウィンターが執筆し、レオナルド・ディカプリオがベルフォートを演じるほか、ジョナ・ヒル、ジャン・デュジャルダン、ロブ・ライナー、カイル・チャンドラー、マシュー・マコノヒーらが共演する。スコセッシとディカプリオのコラボレーションは今作で5度目である。

  • レオナルド・ディカプリオ:ジョーダン・ベルフォート
  • ジョナ・ヒル:ドニー・アズオフ
  • マーゴット・ロビー:ナオミ・ラパグリア
  • カイル・チャンドラー:パトリック・デニハン
  • ロブ・ライナー:マックス・ベルフォート
  • ジョン・バーンサル:ブラッド・ボドニック
  • マシュー・マコノヒー:マーク・ハナ
  • ジャン・デュジャルダン:ジャン=ジャック・ソーレル
  • ジョアンナ・ラムレイ:エマおばさん
  • クリスティーン・ミリオティ:テレサ・ペトリッロ
  • クリスティン・エバーソール:リーア・ベルフォート
  • シェイ・ウィガム:キャプテン・テッド・ビーチャム
  • カタリーナ・チャシュ:シャンタル・ボドニック
  • ステファニー・カーチューバ:キミー・ベルザー
  • P・J・バーン:ニッキー・コスコフ
  • ケネス・チェイ:チェスター・ミン
  • ブライアン・サッカ:ロビー・ファインバーグ
  • ヘンリー・ゼブロフスキー:アルデン・クプファーバーグ


マーゴット・ロビーのブレイクアウト・ロール


マーゴット・ロビーは、22歳のときに「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」でナオミ・ラパグリア役に抜擢されました。この役は、彼女の以前の作品とは大きく異なり、主にオーストラリアのソープオペラで活躍していました。しかし、ロビーは挑戦に立ち向かい、記憶に残る、賞に値するパフォーマンスを披露しました。


ナオミ・ラパグリアの誕生


ナオミ・ラパグリアは、当初は控えめなキャラクターとして書かれていました。しかし、ロビーはマーティン・スコセッシに、彼女をより派手で外向きにするように説得しました。ロビーはまた、レオナルド・ディカプリオのキャラクターを平手打ちする有名なシーンを含む、彼女の多くのセリフを即興で演じました。


ゴールデングローブ賞ノミネート


ロビーの「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」での演技は批評家から高く評価され、ゴールデングローブ賞の助演女優賞と英国アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされました。この映画はまた、世界中で3億9200万ドル以上を興行収入しました。


ロビーのパフォーマンス


ロビーのナオミ・ラパグリア役は、「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」で最も記憶に残る部分の1つです。彼女はキャラクターの野心、セクシュアリティ、脆弱性を完璧に捉えています。ロビーはまた、役に多くのユーモアをもたらし、映画の暗い部分をバランスさせています。


「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」の影響


「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」は批評的かつ商業的に成功し、マーゴット・ロビーのキャリアに大きな影響を与えました。この映画は彼女をハリウッドの次世代スターとして確立し、その後、自殺分隊、アイ、トーニャ、ボムシェルなど、多くの成功した映画に出演しました。


「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」後のロビーのキャリア


「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」の後、マーゴット・ロビーのキャリアは順調に成長しています。彼女は、自殺分隊、アイ、トーニャ、ボムシェルなど、多くの成功した映画に出演しています。また、バーズ・オブ・ preyやプロミシング・ヤング・ウーマンなどの映画をプロデュースしています。


ナオミ・ラパグリアの遺産


ナオミ・ラパグリアは複雑で記憶に残るキャラクターであり、マーゴット・ロビーの演技は彼女の地位をポップカルチャーに定着させるのに役立っています。このキャラクターは、貪欲と過剰の危険を思い出させるものですが、同時に力強く独立した女性でもあります。ロビーの演技はツアー・ド・フォースであり、今後数年間記憶に残るでしょう。


結論


この記事では、マーゴット・ロビーのブレイクアウト作品である「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」について説明しました。私は、この役で彼女の成功に貢献した要因と、この映画が彼女のキャリアに与えた影響について強調しました。この記事が有益で興味深いものであり、マーゴット・ロビーと彼女の作品についてもっと知る助けになれば幸いです。